番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-

銀のマルシェ
銀のマルシェは、人生の新しい一歩に光を当て、人と社会をつなぐ取り組みです。
-

AMBER GAMES
“おもしろい”を発見・発掘・世界とつなぐゲームレーベルです。
-

ピーチクパーチク三色団子
配信限定 縦型ショートドラマ開始!
その他、動画配信が盛りだくさん!見逃し配信はTVerで! -

BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。 -

BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
-

BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
本上まなみさんが挑むのは大阪府と和歌山県にまたがる「和泉葛城山」。
約50kmに渡って伸びる和泉山脈の主峰で、昔から親しまれてきた山です。
緑が生い茂る林道沿いには渓流が続いていて、自然のマイナスイオンを感じながら歩みを進めていきます。途中には、大小様々な滝が現れ、川のせせらぎとひんやりとした空気が夏の暑さを和らげます。
半分を過ぎると渓流も見えなくなり、徐々に急な山道に。すると、国の天然記念物に指定されているブナの原生林が現れます。鮮やかな緑が映える木々と、爽やかな風を感じながら森林浴を楽しむ本上さん。
そして、たどり着いた山頂からは、大阪湾や紀の川の街並みなどを望むことができました。心地よい水音と、緑が眩しい癒しの登山を是非ご覧ください!
和泉葛城山(いずみかつらぎさん)
大阪府岸和田市、貝塚市、和歌山県紀の川市
標高:858m