番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
童謡でめぐる日本の四季
#130
子供たちに残したい 美しい日本のうた
2025年5月3日(土)午前11:00~ひる12:00
報道・ドキュメンタリー
昭和産業 代表取締役会長 新妻一彦 後編二度と社員のクビは切らない 決意した子会社廃業
#108
トップの源流
2025年5月3日(土)よる6:00~6:30
旅・くらし
はじたびっ! ~本州のはじっこ 山口と盛岡をふかわが行く~
はじたびっ!~本州のはじっこ 山口と盛岡をふかわが行く~
2025年5月3日(土)深夜1:30~2:30
情熱のアジアン・デッキディナー
#167
飛鳥物語II
2025年5月3日(土)午前9:55~10:00
梶田伸吾 株式会社comvey 代表取締役
#522
fresh faces
2025年5月3日(土)よる8:54~9:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
神奈川県。川崎市。 1960年に、日本住宅公団が山里を切り開き誕生した百合ヶ丘団地。 小田急線の「百合ヶ丘」駅は、かつてここが山百合の群生地だったことから 名付けられたそうです。 今回はこの町で築43年の戸建を購入し、リモデルされたS邸を訪ねます。 Sさんご夫婦は共働き。3人の子どもたちと5人で暮らしています。 元々近くの賃貸で暮らしていましたが、子どもが増えたのを機に新たな住まいを探していたところ、木々に囲まれた山小屋風のこの家の佇まいに一目惚れ。元の雰囲気の良さをできるだけ生かしつつ、断熱、耐震性能を上げ、 明るく、四季の景色を感じられる住まいにリモデルしました。 既存の玄関のガラスはシングルガラスでしたので、全面ペアガラスに変更。玄関ドアも木製の断熱ドアに変えました。 また、以前は瓦屋根でしたが、耐震性を考慮し金属製の軽い屋根に葺き替えました。 アウトドアが好きなSさん一家。外との繋がりを持ちたいと、以前2階にあった人がひとり通れる程の狭いバルコニーを、元々育っていた柿の木を取り囲むように、まるでツリーハウスのような広いウッドデッキにリモデル。 夏は子どもたちがプールで遊び、秋になると柿を採って食べるのが家族の習慣になりました。 家に居ながら、遠く、富士山や丹沢の山々を愛でる毎日は、リモートワークが多くなったというご主人や育休中の奥さまにも、リフレッシュできる場所になったようです。
設計担当: 伊達宏晶 / エキップ https://ekip.co.jp/
1F before
1F after
2F before
2F after
前へ
神奈川県。川崎市。
1960年に、日本住宅公団が山里を切り開き誕生した百合ヶ丘団地。
小田急線の「百合ヶ丘」駅は、かつてここが山百合の群生地だったことから
名付けられたそうです。
今回はこの町で築43年の戸建を購入し、リモデルされたS邸を訪ねます。
Sさんご夫婦は共働き。3人の子どもたちと5人で暮らしています。
元々近くの賃貸で暮らしていましたが、子どもが増えたのを機に新たな住まいを探していたところ、木々に囲まれた山小屋風のこの家の佇まいに一目惚れ。元の雰囲気の良さをできるだけ生かしつつ、断熱、耐震性能を上げ、
明るく、四季の景色を感じられる住まいにリモデルしました。
既存の玄関のガラスはシングルガラスでしたので、全面ペアガラスに変更。玄関ドアも木製の断熱ドアに変えました。
また、以前は瓦屋根でしたが、耐震性を考慮し金属製の軽い屋根に葺き替えました。
アウトドアが好きなSさん一家。外との繋がりを持ちたいと、以前2階にあった人がひとり通れる程の狭いバルコニーを、元々育っていた柿の木を取り囲むように、まるでツリーハウスのような広いウッドデッキにリモデル。
夏は子どもたちがプールで遊び、秋になると柿を採って食べるのが家族の習慣になりました。
家に居ながら、遠く、富士山や丹沢の山々を愛でる毎日は、リモートワークが多くなったというご主人や育休中の奥さまにも、リフレッシュできる場所になったようです。
設計担当: 伊達宏晶 / エキップ
https://ekip.co.jp/