番組表

放送内容

#155

家族の思いを後世まで繋ぎたい!元キックボクサーが選んだ畑という新たなリング

今回、工藤が訪ねたのは、福岡県久留米市の梨農家・中村美沙さん。
 
中村さんは、元プロのキックボクサーという異色の経歴の持ち主。出会って早々、工藤がプロのミット打ちを体感し、そのパンチ力に驚かされます。
そんなリングで戦ってきた彼女が農家へと転身したのには、100年以上続く実家の梨農家を守るため、そして家族への思いがありました。その決断の背景とは!?
 
さらに中村さんは、就農後は梨に加え、シャインマスカットやイチゴ栽培にも挑戦し、観光農園「フルトリエ」を開園。今では多くの来園者で賑わう一方、コロナ禍では観光化が裏目に出て大打撃を被ったことも…。
それでもキックボクサー時代に培った「気合いと根性」で危機を乗り越えてきました。その奮闘の秘話にも迫ります。
 
最後は、農園内にあるカフェで、冷凍梨を削って作るかき氷や、シャインマスカットのパフェを工藤が堪能!