番組表

広告

バックナンバー

#1922

復活したジュネーヴショー2024後編 トレンドは「レストモッド」

2019年以来、じつに5年ぶりに開催されたジュネーブでのモーターショー。
世界的にモーターショーの規模が縮小しているなかで、1905年から100年以上の歴史を持つジュネーブショーとてその流れには逆らえず、91回目となる2024年は、以前よりもずっとコンパクト・サイズになってしまった。
それでも以前と変わらぬスペースを取り、電気自動車へと進化した新型サンクを発表したルノーや、ヨーロッパでのシェア拡大を目指す中国のBYDやMGの積極的な姿を、前回はお届けした。
今週は、次のフェイズへと進まんとするジュネーブショーの、今年のトレンドや、ジュネーブだからこそ実現した企画について紹介しよう。
そう、サイズこそ小さくなれど、ジュネーブショーがこれまでつちかってきた重要性は、根底の部分でゆるぎないことが、きっと確認できるはずだ。