番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
-
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
-
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
-
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動!
シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦! -
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
-
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。
今回は、神奈川県平塚市のマンションに住む、ようこさんの断捨離。昨年秋、優秀なITエンジニアだった夫が帰らぬ人となり、現在は大学生の娘と2人暮らしです。ようこさんが断捨離したいのは、その夫の部屋。仕事道具や趣味のモノであふれています。これまで何度か片付けようとしてきましたが、夫のモノを見るたびに涙があふれ、手を付けることができませんでした。
やましたさんは「この空間をよみがえらせることが供養になる」と、ようこさんに語りかけます。少しずつ遺品を処分していくようこさん。しかし、気持ちは晴れません。頼れる夫がいなくなったことで、ようこさんは娘と2人で生きていく自信を失っていたのです。断捨離を通じて、前向きな気持を取り戻すことはできるのでしょうか。