番組表
閉じる
メニュー
報道・ドキュメンタリー
三菱電機株式会社 社長 漆間啓 後編何でも話せた先輩との出会い 教わった人生の指針
#180
トップの源流
2026年9月19日(土)よる6:00~6:30
エンタメ・音楽
「道頓堀人情」「やっぱ好きやねん」…天童よしみ名場面集+名曲名演集!
#318
人生、歌がある
2026年9月19日(土)よる7:00~8:54
名曲選
#146
子供たちに残したい 美しい日本のうた
2026年9月19日(土)午前11:00~ひる12:00
旅・くらし
「観て、食べて味わう 地中海クルーズ」
#459
世界の船旅
2026年9月19日(土)午前9:30~9:55
通学路にあったニコイチ長屋を 先輩と甦らせた橿原の家
#225
辰巳琢郎の家物語 リモデル★きらり
2026年9月19日(土)ひる12:00~12:30
銀のマルシェ
銀のマルシェは、人生の新しい一歩に光を当て、人と社会をつなぐ取り組みです。
AMBER GAMES
“おもしろい”を発見・発掘・世界とつなぐゲームレーベルです。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
今回お魚大好きディレクターが訪れたのは、福岡県糸島市姫島漁港。玄界灘に浮かぶ、人口159人の漁業の島です。高級魚クエを専門にしている漁師兄弟と、にぎやかな漁師7人家族に密着しました! まずは、クエを狙う漁師兄弟。海底で暮らす夜行性の根魚・クエを「底はえ縄漁」で釣り上げます。ほとんど会話のない兄弟…深夜の漁は粛々と進みます。なかなか上がってこないクエに諦めムードが漂う中、最後のポイントで“ビッグな出会い”が待っていました!巨大さとぬめりのある皮で、捌くのが難しいクエ。地元の人は「クエを食べたら他の魚が食べられない!」とも。ここでしか食べられない豪快な刺身と、肝や腹の身を存分に使った、ふわふわのクエ鍋をいただきます! そして、漁師7人家族のご家庭にお邪魔して、美味しい家庭料理を振舞っていただきました。知られざる離島での暮らし。魚釣りが大好きな少年と、しばしの釣りに興じます…と、ディレクターにまさかのアタリが!?将来は漁師に、と夢見る息子に、嬉しい反面、複雑な気持ちも抱く漁師のお父さんでした。
前へ
今回お魚大好きディレクターが訪れたのは、福岡県糸島市姫島漁港。玄界灘に浮かぶ、人口159人の漁業の島です。高級魚クエを専門にしている漁師兄弟と、にぎやかな漁師7人家族に密着しました!
まずは、クエを狙う漁師兄弟。海底で暮らす夜行性の根魚・クエを「底はえ縄漁」で釣り上げます。ほとんど会話のない兄弟…深夜の漁は粛々と進みます。なかなか上がってこないクエに諦めムードが漂う中、最後のポイントで“ビッグな出会い”が待っていました!巨大さとぬめりのある皮で、捌くのが難しいクエ。地元の人は「クエを食べたら他の魚が食べられない!」とも。ここでしか食べられない豪快な刺身と、肝や腹の身を存分に使った、ふわふわのクエ鍋をいただきます!
そして、漁師7人家族のご家庭にお邪魔して、美味しい家庭料理を振舞っていただきました。知られざる離島での暮らし。魚釣りが大好きな少年と、しばしの釣りに興じます…と、ディレクターにまさかのアタリが!?将来は漁師に、と夢見る息子に、嬉しい反面、複雑な気持ちも抱く漁師のお父さんでした。