番組表

放送内容

ネコいぬワイドショー #187
ゲスト:野沢直子

 

おそらくテレビ史上初!
「ネコ・いぬ」に関する情報だけを伝えるワイドショー!

 

「ワイドショー」という枠組みと柔軟なコーナー形式で、ありとあらゆる「ネコいぬ情報」をお笑い満載で紹介する情報バラエティー。
ネコ好き代表「ネココメンテーター」森田哲矢(さらば青春の光)。
今回のゲストは野沢直子
司会は番組レギュラー4年目に突入!いまだ「ネコもいぬも飼っていない」が、その安定感はもはや不動な森千晴アナ。ネコいぬ愛溢れるゲストと共に、ネコ・いぬの可愛い映像、最新のトピックス、お笑い情報満載のニュースをお届けする「ネコいぬ」だらけ至福の60分!
 

 
そして、、、「すべてのネコ・いぬが幸せでありますように」との思いから、人間のパートナーである「ネコ・いぬ」を「かわいい」だけでなく「責任をもって飼育する」ことを番組テーマとし、毎回、保護猫・保護犬をフィーチャーしてお送りします。

 
今週もゲストは、夏の恒例ネコいぬコメンテーターの野沢直子さん。今週は愛猫・愛犬のベストショットを公開!2匹ともツッコミどころのある写真でスタジオ大爆笑!
 
【コーナー①:ミシュラン掲載の老舗旅館を救った奇跡の看板ネコ】
全国津々浦々の看板ネコを訪ねる旅。今回は愛知県田原市にある、昭和元年創業の登録有形文化財の老舗旅館へ。現在、看板ネコとして活躍するのはお出迎えが得意な3代目。実はこの旅館、かつて年間客数がわずか5人という廃業寸前の危機に瀕していました。しかし、初代となる野良ネコを保護したことをきっかけに口コミで評判が広がり、客数がなんと1000倍以上に急増!さらにミシュランガイドに選出するまでに!旅館を奇跡の復活へ導いた、「福を呼ぶリアル招きネコ」の物語をお届けします。
 

 

【コーナー②:筋肉美を競う!第3回 ネコいぬボディビル大会】
毎回波乱を巻き起こす大好評企画「ネコいぬボディビル大会」の第3回が開幕!
甘えたいはずなのに凛々しい眼差しで立派な三角筋を見せつけるフレンチ・ブルドッグ、可愛い顔つきからは想像もつかないギャップ萌えの極太上腕二頭筋を誇るトイ・プードル、さらにガッチガチの上腕筋を魅せる元保護ネコなど、筋肉自慢のネコいぬが続々登場!大会史上初となる最高得点が飛び出すほどのマッチョなネコいぬたちの競演は必見です!
 

 

【コーナー③:たった3時間で劇的変化!凄腕ドッグトレーナー】
背中や顔に触れようとすると激しく噛みつき、トリミングすらできず顔の毛が伸び放題になってしまった6歳のワンちゃん。年々激しさを増す噛みつき癖に悩む飼い主家族のため、番組でおなじみの凄腕ドッグトレーナーが立ち上がります。「大の怖がりだからこそ自分を守るために攻撃してしまう」という犬の繊細な心理を瞬時に見抜き、音を使った独自のトレーニングなどあの手この手のプロのノウハウを実践すること3時間…はたして噛みつき癖は改善されたのか!?プロの技術が奇跡を起こす更生現場に密着!
 

 

【出演者】
司会:森千晴
ネココメンテーター:森田哲矢(さらば青春の光)
ネコいぬコメンテーター:野沢直子