番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
サウナめし大特集
#221
サウナを愛でたい
2025年9月6日(土)午後4:30~4:56
報道・ドキュメンタリー
JTB 代表取締役 社長執行役員 山北栄二郎 後編「外へ開かれた街」で生まれた 前向きさと対話の力
#126
トップの源流
2025年9月6日(土)よる6:00~6:30
旅・くらし
旬を楽しむ秋のディナー
#406
飛鳥物語II
2025年9月6日(土)午前9:55~10:00
栄田 源 株式会社Genics 代表
#540
fresh faces
2025年9月6日(土)よる8:54~9:00
通学路にあったニコイチ長屋を 先輩と甦らせた橿原の家
#225
辰巳琢郎の家物語 リモデル★きらり
2025年9月6日(土)ひる12:00~12:30
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
今回、断捨離するお宅は依頼者のみきさんの実家。東京都大田区の住宅街にある3階建て4LDKの縦長住宅です。2年前に母親が亡くなり、現在は73歳の父親が1人で暮らしています。モノは多いものの整理整頓はされており一見すると散らかった感じには見えませんが、よく目を凝らすとどこも掃除が行き届いていない状態。また、父親が断捨離に乗り気でなく、娘=依頼者とその妹の2人に押されて渋々やることを了承したという状況です。 そこで今回やましたさんは、無理強いして捨てたりしないことをお父さんと約束し、納得したお父さんに合わせて断捨離スタート。元エンジニアで頑固な父親は、集めた空の容器などを「これは僕の宝物」と手放そうとせず、娘には理解不能。娘と父の心の対立は深まりますが…。果たして、やましたさんは、どんなアドバイスをするのでしょうか? そして、やましたさんのアドバイスのもと、理想のすっきりとした暮らしを手にすることはできるのでしょうか?
前へ
今回、断捨離するお宅は依頼者のみきさんの実家。東京都大田区の住宅街にある3階建て4LDKの縦長住宅です。2年前に母親が亡くなり、現在は73歳の父親が1人で暮らしています。モノは多いものの整理整頓はされており一見すると散らかった感じには見えませんが、よく目を凝らすとどこも掃除が行き届いていない状態。また、父親が断捨離に乗り気でなく、娘=依頼者とその妹の2人に押されて渋々やることを了承したという状況です。
そこで今回やましたさんは、無理強いして捨てたりしないことをお父さんと約束し、納得したお父さんに合わせて断捨離スタート。元エンジニアで頑固な父親は、集めた空の容器などを「これは僕の宝物」と手放そうとせず、娘には理解不能。娘と父の心の対立は深まりますが…。果たして、やましたさんは、どんなアドバイスをするのでしょうか? そして、やましたさんのアドバイスのもと、理想のすっきりとした暮らしを手にすることはできるのでしょうか?