番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
HAPPY ANNIVERSARY NEW YEAR SPECIAL
#1126
ベストヒット USA
2026年1月1日(木)よる11:00~深夜0:00
お正月! 3時間スペシャル 第1夜
#280
人生、歌がある
2026年1月1日(木)よる7:00~9:54
旅・くらし
2時間スペシャル!「食」を通じて二拠点生活を謳歌する人々が登場! 人情噺と絶品ご当地グルメに身も心もあたたまる!
#39
太陽生命 Presents しあわせ2倍!二拠点生活~素晴らしき My Way~
2025年12月31日(水)よる9:00~10:54
映画・アニメ
シーズン1 リバイバル1話 海が汚れてる?
#1
湖池屋SDGs劇場サスとテナ
2025年12月31日(水)よる8:54~9:00
大晦日SP 愛媛 孤高の忘年会
ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版
2025年12月31日(水)よる11:00~11:45
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
今回は、スープの冷めない距離で暮らす家族が、それぞれに快適に過ごせる家にするために、母娘孫の三世代が挑む断捨離の前編。和歌山で暮らすあつこさんとゆうこさん姉妹。妹のゆうこさんは団地住まい。実家の母も同じ敷地内にある団地の別棟で暮らしています。ゆうこさんは毎日仕事で忙しいため、小学生の娘は学校から帰ると実家で過ごし、母が作った夕食を3人で済ませた後、ゆうこさんと娘2人で帰宅する、という生活。そのため、2人の荷物が徐々に実家に運び込まれ、押入れに入りきらない荷物が床に置かれるまでになっています。しかも母も片付けが苦手。実家の様子を見かねた姉のあつこさんが番組にSOSを送りました。 妹ゆうこさんの家は娘と共有する推し活グッズがいっぱい。やましたさんは「好きなモノは無理に処分する必要はない、しまっておかずに素敵に飾ってあげよう。そして楽しさを感じられる家にしよう」とアドバイス。まずはモノが詰まった食器棚から実践。断捨離のコツを伝授します。 実家では、天井近くにモノが積まれ、部屋を圧迫していたキッチンと玄関を断捨離。やましたさんの言葉で断捨離を理解したお母さんはコツコツと作業を進めていきますが…。
前へ
今回は、スープの冷めない距離で暮らす家族が、それぞれに快適に過ごせる家にするために、母娘孫の三世代が挑む断捨離の前編。和歌山で暮らすあつこさんとゆうこさん姉妹。妹のゆうこさんは団地住まい。実家の母も同じ敷地内にある団地の別棟で暮らしています。ゆうこさんは毎日仕事で忙しいため、小学生の娘は学校から帰ると実家で過ごし、母が作った夕食を3人で済ませた後、ゆうこさんと娘2人で帰宅する、という生活。そのため、2人の荷物が徐々に実家に運び込まれ、押入れに入りきらない荷物が床に置かれるまでになっています。しかも母も片付けが苦手。実家の様子を見かねた姉のあつこさんが番組にSOSを送りました。
妹ゆうこさんの家は娘と共有する推し活グッズがいっぱい。やましたさんは「好きなモノは無理に処分する必要はない、しまっておかずに素敵に飾ってあげよう。そして楽しさを感じられる家にしよう」とアドバイス。まずはモノが詰まった食器棚から実践。断捨離のコツを伝授します。
実家では、天井近くにモノが積まれ、部屋を圧迫していたキッチンと玄関を断捨離。やましたさんの言葉で断捨離を理解したお母さんはコツコツと作業を進めていきますが…。