番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
-
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
-
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
-
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動!
シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦! -
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
-
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。
今回は、過去に番組に出演した「亡き母への思い」を抱えていた2人を再訪します。
1人目は、4年前に登場した「整理収納アドバイザー」の資格を持つきみこさん。息子と娘と3人暮らしの4LDKのマンションは至る所が収納だらけ。断捨離を進めるうちに浮かんできたのは亡き母の呪縛でした…。あれから4年。きみこさんは、きれいになった自宅マンションで一人暮らしを満喫。新たな人生のステージが幕を開けていたのです。
2人目も、4年前に出演したひとみさん。当時、4カ月前に亡くなったばかりの母の新盆のため断捨離に奮闘しました。きれい好きな母は生前、片付けられないひとみさんを責めていました。そのリベンジと供養のため、1カ月をかけて2部屋を整理したのです。4年ぶりに再び家を訪ねると、一緒に暮らしていた夫が病に倒れ、昨年、帰らぬ人に…。断捨離を通して、ひとみさんは人生を再度見つめ直します。