番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
魚が食べたい!#232 鹿児島県甑島手打港(スジアラ、キビナゴ)
#232
魚が食べたい!-地魚さがして3000港-
2025年8月6日(水)よる9:00~9:54
幾多のピンチをチャンスに変えて!逆境から生まれた 大いなる麦畑
#134
工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました
2025年8月6日(水)よる10:00~10:30
#305
Welcome クラシック
2025年8月6日(水)よる10:54~11:00
湯ノ丸山・烏帽子岳(ゆのまるやま・えぼしだけ) 後編
#159
そこに山があるから
2025年8月6日(水)よる10:30~10:54
映画・アニメ
シーズン5 リバイバル6話 賞味期限?
#6
湖池屋SDGs劇場サスとテナ
2025年8月6日(水)よる8:54~9:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
高齢化、人材不足が進む農業の世界。 「そんな農業の問題を解決したい」と菱木が開発したのは、野菜収穫ロボット。 第一弾はアスパラガスを自動で収穫するロボットだ。 このロボットを使えば、収穫面積を増やす事ができ労働時間も短縮できる。 それによって、農家の人たちの売り上げ利益のアップ、時間の有効活用など 農業の可能性が増えることを目標にしている。 ニーズに合わせて現在も日々アップデートを繰り返し、 実際に使用している農家も驚きの進化を遂げている。 さらに菱木がこの先に目指すものとは?
1983年、神奈川県生まれ。 不動産会社で営業を経験後、 リーマンショックを経て、不動産会社向けのwebサービスを開始。 さらに、社会の変革を見つめる中でAIに目をつけた。 AIで何ができるかを模索する中、農家の人と話す機会があり、 農家の人の労働の大変さ、人手不足を感じ、野菜収穫ロボットを作ろうと起業。
前へ
高齢化、人材不足が進む農業の世界。
「そんな農業の問題を解決したい」と菱木が開発したのは、野菜収穫ロボット。
第一弾はアスパラガスを自動で収穫するロボットだ。
このロボットを使えば、収穫面積を増やす事ができ労働時間も短縮できる。
それによって、農家の人たちの売り上げ利益のアップ、時間の有効活用など
農業の可能性が増えることを目標にしている。
ニーズに合わせて現在も日々アップデートを繰り返し、
実際に使用している農家も驚きの進化を遂げている。
さらに菱木がこの先に目指すものとは?
ひしき ゆたか
1983年、神奈川県生まれ。
不動産会社で営業を経験後、
リーマンショックを経て、不動産会社向けのwebサービスを開始。
さらに、社会の変革を見つめる中でAIに目をつけた。
AIで何ができるかを模索する中、農家の人と話す機会があり、
農家の人の労働の大変さ、人手不足を感じ、野菜収穫ロボットを作ろうと起業。