番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
童謡でめぐる日本の四季
#130
子供たちに残したい 美しい日本のうた
2025年5月3日(土)午前11:00~ひる12:00
報道・ドキュメンタリー
昭和産業 代表取締役会長 新妻一彦 後編二度と社員のクビは切らない 決意した子会社廃業
#108
トップの源流
2025年5月3日(土)よる6:00~6:30
旅・くらし
はじたびっ! ~本州のはじっこ 山口と盛岡をふかわが行く~
はじたびっ!~本州のはじっこ 山口と盛岡をふかわが行く~
2025年5月3日(土)深夜1:30~2:30
情熱のアジアン・デッキディナー
#167
飛鳥物語II
2025年5月3日(土)午前9:55~10:00
梶田伸吾 株式会社comvey 代表取締役
#522
fresh faces
2025年5月3日(土)よる8:54~9:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
日本航空のパイロットとして30年以上のキャリアを持つ荻政二(60)。世界中の空を飛び続け、これまでに操縦した総飛行時間は1万時間を超える。操縦桿を握るその手には、数えきれない旅の記憶と、乗客の命を預かる責任が刻まれている。 「飛行機を飛ばしたい」それは、幼い頃からの憧れだった。航空大学校を卒業して日本航空に入社すると、厳しい訓練を経て38歳で機長へと昇格し、夢をかなえた。 しかし2010年、会社は経営破綻。大きな試練に直面する中、荻はパイロットとして、安全面の意識も生まれ変わる機会ととらえた。仲間とともに、より安全でまた乗りたいと思われる航空会社を目指そうと、新たに700項目にも及ぶチェックリストを作成。社内で賛同者を増やし、実際に運用されることになった。その改革は日本航空再建に大きく寄与したと評価されている。 刻一刻と変化する天候下において1つとして同じフライトはない。それでも荻は「いかに飛行機を揺らさないか」を第一に考え、万全の事前準備と冷静な心で、安全なフライトを実現させている。その技術と経験は、若手パイロットたちにとって大きな指針。現在は、パイロットを指導する教官を育成する立場としても活躍している。 パイロットとして、そして指導者として今日も変わらず水平線の先を見つめる荻政二。その日々の仕事に迫った。
前へ
日本航空のパイロットとして30年以上のキャリアを持つ荻政二(60)。世界中の空を飛び続け、これまでに操縦した総飛行時間は1万時間を超える。操縦桿を握るその手には、数えきれない旅の記憶と、乗客の命を預かる責任が刻まれている。
「飛行機を飛ばしたい」それは、幼い頃からの憧れだった。航空大学校を卒業して日本航空に入社すると、厳しい訓練を経て38歳で機長へと昇格し、夢をかなえた。
しかし2010年、会社は経営破綻。大きな試練に直面する中、荻はパイロットとして、安全面の意識も生まれ変わる機会ととらえた。仲間とともに、より安全でまた乗りたいと思われる航空会社を目指そうと、新たに700項目にも及ぶチェックリストを作成。社内で賛同者を増やし、実際に運用されることになった。その改革は日本航空再建に大きく寄与したと評価されている。
刻一刻と変化する天候下において1つとして同じフライトはない。それでも荻は「いかに飛行機を揺らさないか」を第一に考え、万全の事前準備と冷静な心で、安全なフライトを実現させている。その技術と経験は、若手パイロットたちにとって大きな指針。現在は、パイロットを指導する教官を育成する立場としても活躍している。
パイロットとして、そして指導者として今日も変わらず水平線の先を見つめる荻政二。その日々の仕事に迫った。