番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
ストーブ列車
#44
暦に願う
2026年2月1日(日)よる8:54~9:00
子どもたちと研究する科学館 羽村太雅(はむら・たいが)39歳
未来につなぐエール
2026年2月1日(日)午後6:54~よる7:00
「飛鳥Ⅲ」で出会う各地の伝統
#449
飛鳥物語
2026年1月31日(土)午前9:55~10:00
報道・ドキュメンタリー
いちよし証券 取締役会長 武樋政司 前編損させた相手が説いた心構え 「お客が第一」の営業
#147
トップの源流
2026年1月31日(土)よる6:00~6:30
折井 茜 SOU FRAGRANCE 代表/調香師
#561
fresh faces
2026年1月31日(土)よる8:54~9:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
今回は、京都・大原にある古民家風の2階建て3LDKの一軒家に、夫婦と子ども5人で暮らす大家族の母さゐこさん。自然に囲まれた里山暮らしに憧れて6年前に移住してきました。ところが現実は…家はモノで溢れていて、全く片付いていません。特に、昨年5人目の二女を出産してから、家中大変な状態になっている…と困り果てていました。一家7人の大家族の断捨離の模様を、前・後編2回にわたってお届けします。 家中どの部屋も散らかり放題。さゐこさんは、毎日探し物に時間がかかってイライラがつのり…さらに日々の子育てに追われて憔悴しきっていました。一方、夫は「選んだモノしか残していないので、捨てるモノはない」と断捨離に乗り気ではない様子。そんな夫婦にやましたさんが優しく歩み寄りました。さゐこさんが本当に断捨離したかったものとは!? また、今回は特別に強力な助っ人が登場!芸人の傍ら、ごみ清掃員としても活躍中の滝沢秀一さん(マシンガンズ)とやましたさんとで、大家族が抱える問題に向き合います!大原の大自然に囲まれた一軒家、7人大家族の断捨離の行く末はいかに?
前へ
今回は、京都・大原にある古民家風の2階建て3LDKの一軒家に、夫婦と子ども5人で暮らす大家族の母さゐこさん。自然に囲まれた里山暮らしに憧れて6年前に移住してきました。ところが現実は…家はモノで溢れていて、全く片付いていません。特に、昨年5人目の二女を出産してから、家中大変な状態になっている…と困り果てていました。一家7人の大家族の断捨離の模様を、前・後編2回にわたってお届けします。
家中どの部屋も散らかり放題。さゐこさんは、毎日探し物に時間がかかってイライラがつのり…さらに日々の子育てに追われて憔悴しきっていました。一方、夫は「選んだモノしか残していないので、捨てるモノはない」と断捨離に乗り気ではない様子。そんな夫婦にやましたさんが優しく歩み寄りました。さゐこさんが本当に断捨離したかったものとは!?
また、今回は特別に強力な助っ人が登場!芸人の傍ら、ごみ清掃員としても活躍中の滝沢秀一さん(マシンガンズ)とやましたさんとで、大家族が抱える問題に向き合います!大原の大自然に囲まれた一軒家、7人大家族の断捨離の行く末はいかに?