番組表
閉じる
メニュー
報道・ドキュメンタリー
つながる、ひろがる、地域のわ。わっかフェス~秋田 郷土芸能×音楽のチカラ~
2024年4月28日(日)ひる0:00~0:55
旅・くらし
「別府八湯温泉まつり」
#278
暦に集う
2024年4月28日(日)よる8:54~9:00
ろう者の文化を発信する場所 牧原依里(まきはら・えり)37歳
未来につなぐエール
2024年4月28日(日)よる6:54~7:00
上館誠也 株式会社ShiruBe 代表取締役CEO
#469
fresh faces
2024年4月27日(土)よる8:54~9:00
ワカコさんとマサルくんのお宅は買わないの?? スペシャル
2024年4月27日(土)午後3:00~3:54
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
町山&藤谷のアメTube
エンタメ業界のウラ事情やココだけ話を、“アメ知る”でおなじみの2人がディープに語る!
広告
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。 企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。 郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。 CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。 人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。
前へ
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。
企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。
郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。
CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。
人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。