番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
「若葉祭」
#277
暦に集う
2024年4月21日(日)よる8:54~9:00
交通弱者のための自動運転開発 井組裕貴(いくみ・やすたか)38歳
未来につなぐエール
2024年4月21日(日)よる6:54~7:00
スター錦野&はるな愛の お宅のお悩み聞いちゃいまーす!
#2
2024年4月21日(日)午後3:00~3:54
報道・ドキュメンタリー
株式会社ホテルオークラ 代表取締役社長 荻田敏宏 後編港町で籠ったホテルの小部屋 不振解明と立て直しに
#54
トップの源流
2024年4月20日(土)よる6:00~6:30
「飛鳥Ⅱで巡る タヒチ・ハワイ 楽園クルーズ」
#407
世界の船旅
2024年4月20日(土)午前9:30~9:55
マルチチャンネル編成
2024年4月からメインチャンネル(151ch)とサブチャンネル(152ch)で番組を同時に放送する「マルチチャンネル編成」を開始します。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
BS朝日公式YouTube
PR動画や番組オリジナル動画が盛りだくさんのBS朝日の公式YouTubeチャンネル。
広告
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。 企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。 郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。 CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。 人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。
前へ
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。
企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。
郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。
CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。
人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。